ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハイ爺とのんびりお山歩2♪

ハイテンション爺と四葉の山歩

鳥海山 P2236M 敗退

今日は此処 (ってどこやねん 笑)
鳥海山 P2236M 敗退





蔵王の後 山形道 酒田みなとICで降り、
鳥海ブルーラインを登り、鉾立ビジターセンターを目指す
駐車場にて車泊、 夜中 強風と強い雨
5時に目覚ましをしていたのに、四葉は昨夜の暴風雨で登れんやろ~と
目覚ましを止めて布団に丸まってる
ハイジがやたらとにぎやかに騒いでいる・・・
登れるかも~??って!!マジっすか?って事でさっさっと用意をする
鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退










少し見えてまあす
鳥海山 P2236M 敗退


出発します 7時40分
鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退


鳥海山 P2236M 敗退


ず~っと遠くに小さく見えてるのが頂上??
鳥海山 P2236M 敗退


振り返ると日本海、雲がなくなったら男鹿半島まで見えます
鳥海山 P2236M 敗退


賽の河原にはたくさんの花が咲いてます
花に夢中でお天気が悪くなってるのに立ち止まる回数が増える増える・・・
チングルマは終わってお毛々ふわふわ~でした
鳥海山 P2236M 敗退


鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退


此処までは快調でしたが、、やっぱり
鳥海山 P2236M 敗退


避難小屋(御浜小屋)到着 9時30分
鳥海山 P2236M 敗退


先行していたおじさんが下山する
「降りるんですか?」おじさん「小屋の後ろからぜんぜん様子が違う、行ってみ」
避難小屋横の階段を登ると
鳥海山 P2236M 敗退


暴風雨 ありゃ凄いよ 他の登山者も下山する
鳥海山 P2236M 敗退


ここでレインを着て、戦闘態勢 突撃します!!
10M突撃しましたが、体が持ってかれそうになり
マジ身の危険を感じギブアップ

30分粘ってみたものの・・・あっさり下山します
鳥海山 P2236M 敗退


途中でレインを脱いで、もう直ぐ駐車場なのに
ゲリラ的豪雨で全身、リュックともどぼどぼ、、
11時34分 ビッチョビチョで無事下山

どうにか着替えて(着替えたところで雨が止むという 笑) ゆぽか温泉へ
鶴岡市にある日帰り温泉でゆっくりと体を癒し 次の車泊場所へ
ご当地ナンバー

鳥海山 P2236M 敗退鳥海山 P2236M 敗退
鳥海山 P2236M 敗退


庄内平野は稲ばかり、畑は蕎麦か果樹園 野菜畑を見なかった
鳥海山 P2236M 敗退


鳥海山 P2236M 敗退


明日はココ↑ 明日もお天気とにらめっこ 笑


同じカテゴリー(山歩 ♪)の記事画像
こっけ苔の山犬嶽
初登りは期待ハズレな剣山
雲早山 △1496.0M
月山△1979.8M  P1984M
蔵王山 (熊野岳1841M) 
久しぶりのお山歩 シンボルツリーが倒れてた
同じカテゴリー(山歩 ♪)の記事
 山犬嶽 動画編 (2020-06-02 19:15)
 こっけ苔の山犬嶽 (2020-05-30 22:27)
 令和2年1月2日 初登り 動画編 (2020-01-03 19:32)
 初登りは期待ハズレな剣山 (2020-01-02 19:53)
 雲早山 △1496.0M (2019-10-14 20:16)
 月山△1979.8M  P1984M (2019-08-24 23:26)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
鳥海山 P2236M 敗退
    コメント(0)